これな〜んだ!?

パイナッポ〜!!

しかも、四種!!

左からドールスウィーティオ、ピーチパイン、八重山ボゴールパイン、八重山パインの順に並んでますっ!

ドールスウィーティオは、AEONで…

他の三種はグリーンコープで…

ドールスウィーティオは、ザッ!パイナップルというお味。

八重山ボゴールパインは、めっちゃ甘い!

八重山パインは、結構、すっぱい!

ピーチパインは、酸味と甘みがバランス良い感じ!

こんなに味が違うのか!?と、結構な衝撃を受けました。

阿比留的には、八重山ボゴールパインが好きです。次がドールスウィーティオかな!?

やっぱり甘いのがいいのだ!

これ(写真)は、何をやっているか?と言いますと「パイナップルの水耕栽培」でございます。

昔、よく見たヒヤシンスの水耕栽培みたいですよね…

この状態で3日くらいすると根が出てくるそうなので、根が出てきたら土に植え替えますよ〜。

楽しみです。

できるまでに3年はかかるらしい(,,•﹏•,,)

できるといいけどな〜^ ^

ワクワク♫

カテゴリー: ブログ | コメントする

ニュースレター『紅の橋☆通信』第46号 発行のお知らせ

当サロンでは、みなさまに旬の話題やお役立ちトピックスなどを紹介する定期便『紅の橋☆通信』を発行しています。ダイエットや節電、小顔テクニックや抜け毛予防、スタッフの日常などなど様々な視点や角度から情報発信していきます。

紅の橋通信 第46号(PDF)

今年も夢の大型連休が終わりました。皆さんはゴールデンウイークをどのようにして過ごされましたか?日頃の疲れは取れましたか?これから夏に向けてどんどん暑くなっていきますので、体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね!

さて、今回も旬の話題やお役立ちトピックスをご紹介する『紅の橋☆通信』を掲載いたしました。トピックスは以下の通りです。

●知って得する!?プロの秘技!!「豆知識編 無添加」
●健康教室 活動報告
●12連続ナンプレリレー! vol.5
●たまにいくならうまい店
●らしいよ掲示板

『知って得する!?プロの秘技!!』では、スーパーなどで目にする機会が増えてきた『無添加』についてのお話を、『健康教室 活動報告』ではゴールデンウィーク中に開催された健康教室についてのお話を掲載しています。その他、日本料理店「TOBIUME」や家庭ごみを自己搬入できる施設「日明粗大ごみ資源化センター」についての紹介もしています。

ぜひぜひご覧ください^^

カテゴリー: ブログ, 紅の橋通信 | ニュースレター『紅の橋☆通信』第46号 発行のお知らせ はコメントを受け付けていません。

ミカンをもらうのって…意外と嬉しい阿比留です 笑

お菓子なども嬉しいのですが…ミカンって…意外と…結構!嬉しいんです 笑

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

カテゴリー: ブログ | コメントを受け付けていません。